GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【ホワイトデー2017】1000円台でゴディバが買える!人気ブランドチョコ5選

f:id:kaori4cat:20170306122206j:plain

どうも、かおりん(@4nyans)です。

みんなが知ってるゴディバなどの「人気ブランドチョコ」ならお返しとして間違いないけど、値段が高いと思い込んでいませんか?

そんことありません!実は1000円台で買える人気ブランドチョコもあるんですよ♪今回は人気ブランドチョコだけど、1000円台で買えるものをピックアップしてみました。

やっぱりお返しには間違いないものを贈りたいって方におすすめです♡

みんなが知ってる!人気ブランドチョコ

ゴディバ

1926年創業、ベルギーを代表とする高級チョコレート。上質で香り高いチョコレートでベルギー王室御用達でもあります。男性でもこのブランドチョコは聞いたことある人が多いんではないでしょうか?

ゴディバ ゴールドコレクション 7粒入 1,620円 (税込)

ゴディバ GODIVA クッキーアソートメント 8枚入り 1,080円 (税込) 

デルレイ

1949年創業、こちらもベルギーの高級チョコレート。特徴的なのは、このダイヤモンドのチョコレート♡本店がダイヤモンドの取引の中心地として有名な「アントワープ」にあることから、このような形になったそうですよ^^

デルレイ セレクション 3P  1,620円 (税込)

ガレー

1976年創業、またまたベルギーの高級チョコレート。とても若いブランドですが、その品質が認められ、1994年には異例のスピードで「ベルギー王室御用達」認定を受けました。ベルギー本国では現代チョコレート界を代表するショコラティエ

Galler ガレー チョコレート 1箱(6個入り) 1,800円(税込)

Galler (ガレー) ミニバー(12個入り) 1,728円(税込)

リンツ

1845年創業、リンツはスイスのチューリッヒで誕生。かなり有名なので一度は聞いたことありますよね^^なめらかな口どけのチョコレートにこだわり、今もなお世界中の人々に愛されています。

ホワイトデー トリュフギフトボックス4個入り 1,512円(税込)

リンドール ギフトボックス7種10個 ミニゴールドバニー入り 1,296円(税込)

リンツ楽天amazonでもあるんですが、種類が少ないんです。そこで、どこで買うのがお得なのかいろいろ調べてみたら、リンツ直営店ショコラカフェが運営するオンラインショップがありました^^♪

リンツ・チョコレートクラブ」に会員登録すると、特典としてお買い物に使える300円の入会特典クーポンや、誕生日月に誕生日クーポン300円分がもらえます!

リンツをお得に買うなら、使わないと損ですよ〜!

関連記事▼

28girls-surf.hatenablog.com

【ホワイトデー2017】職場におすすめ!失敗しないお返しのコツ

バレンタインと確定申告が無事に終わってホッとしている、かおりん(@4nyans)です。

男性のみなさま、バレンタインはどうでしたか?

今年のバレンタインは平日だったこともあって、職場や学校でもらった人も多いんじゃないでしょうか。

わたしが書いたこのバレンタイン記事ですが、たいへん多くの方に見ていただきました。ありがとうございます^^

28girls-surf.hatenablog.com

たくさんの人が職場や学校でバレンタインを渡したとすれば、もらった人はホワイトデーのお返しどうするか考えますよね?

そこで、毎年バレンタインに義理チョコを渡している現役OLのわたしが「失敗しないホワイトデーのお返し」を考えてみました!

ホワイトデーで女子が喜ぶもの

  • もらったものより少しだけ高そうなもの

  • 残るものより消えるもの

この2つは間違いないです。具体的に詳しくみていきましょう!

もらったものより少しだけ高そうなもの

この「高そうなもの」ってのがポイント。実際に高くなくても見た目が高そうだったり、おしゃれであればいいんです。500円前後のものをもらって、そのお返しがブラックサンダー20個(=648円)では、値段は妥当ですがおしゃれではないのでやめたほうがいいです。

これはおしゃれと正反対のものです▼

残るものより消えるもの

残るものとは、食べ物以外のもの。

定番のホワイトデーのお返しでいえば、アクセサリーやハンカチ、お花、衣服ですかね。こうゆうものは本命にあげましょう。喜ばれます^^

しかし職場では話が別です。食べ物以外はNGだと思ってください!

あと食べ物の例外として、手作りのお菓子はやめてください。消えるものとはいえ、ちょっと怖くて食べれません。職場の女の子は、ドン引きするか会社でネタにされて終わりです。

料理上手な男子は素敵だと思うし否定はしません。しかし職場に手作りのお菓子を持っていくのはケーキ屋さんの職場だけが許されます

こうゆう職場▼

【2017年】職場で絶対失敗しないお返し

ここからが本題です!

選んだ基準は、先ほどの2つは絶対条件。それとわたし自身が「美味しそう、おしゃれ!」と思ったものだけを選びました。

いくつか候補を選んでみたので、ホワイトデーのお返しに悩んでいる人の参考になると嬉しいです^^

500円以下

500以下だとどうしても高級感あるものは少なくなりますが、予算もあると思います。なので感謝の気持ちが伝わるようなものを選んでみました^^

ワッフル・ケーキの店R.Lのコロコロワッフル

見た目、すごく可愛くないですか?!ワッフル・ケーキの店R.Lさんのコロコロワッフル。

中身のコロコロワッフルとは、サクサクっとした食感のワッフルで、その中でも一番人気の「プレーン」味が入っています!

さらにメッセージ入りのラベルが4種類から選べます。おすすめは「Thank you」と「日頃の感謝をこめて!」可愛いです♪

さらに手提げ袋もついて、値段は1個378円!かなりコスパがいいので、大量にホワイトデーのお返しが必要な人におすすめです。

サイトはこちら→ワッフル・ケーキの店R.L

博多風美庵のあまおうキャラメリゼバウム

先ほど500以下だと高級感あるものは少なくなるって言いましたが…

ありました、高級感!

まずパッケージとメッセージカードがすごくおしゃれ。これで324円なんてコスパ良すぎですよ〜♡

肝心の中身ですが、いちごの有名な品種である、あまおうが練り込まれたバームクーヘンの表面をキャラメリゼで仕上げたスイーツが2個入っています。聞いただけで女子が好きなのがわかりますね♪

さらにおしゃれな選べるメッセージカードと手提げ袋もついてきます。

サイトはこちら→博多風美庵

博多風美庵さんといえば、バレンタイン記事にクランチチョコバーをご紹介したお店です。

クランチチョコバー▼

こちらもおすすめです^^詳しくはバレンタイン記事に書いてあるのでよかったら見てください。

バレンタイン記事はこちら♪

風味絶佳.山陰のしょこら餅

風味絶佳.山陰さんのおしゃれで可愛いしょこら餅。

パッケージも可愛いんですが、中身の生チョコ大福に惹かれました!たっぷりの生チョコにお餅とほろ苦いココアパウダーが合わさって間違いない美味しさ。

本格和スイーツがお手軽価格の390円で買えるのもポイント高いですね。

他にもホワイトしょこら餅ときなこしょこらもあります^^

サイトはこちら→風味絶佳.山陰

〜1000円まで

神戸フランツの神戸苺トリュフ

見た目と金額のバランスが1番取れている、神戸フランツさんの神戸苺トリュフ。多くの人がホワイトデーのお返しとして選んでいますね^^

中身はフリーズドライのいちごにミルキーで口どけのなめらかなホワイトチョコレートでコーティング。白とピンクの色合いもすっごく可愛い♡

真っ赤な箱と手提げ袋もシックで可愛いので、ホワイトデーのお返しにそのまま渡せるのもいいですね。

お値段は、9~12粒入って880円。特に500円前後のバレンタインをもらった人におすすめです!

サイトはこちら→神戸フランツ

風味絶佳.山陰の“匠の四撰”上生しょこら

見た目が最高に美しい風味絶佳.山陰さんの上生しょこら。実はチョコとあんで作られた和スイーツなんです。これなら年配のお姉様たちも納得していただけること間違いなし!

それにパッケージがめちゃくちゃ素敵なんですよ!鮮やかな和柄で高級感あふれてます。手提げ袋もマットな仕上がりになっていて◎

お値段は930円。この高級感で1000円以下なんてかなり良心的♡たぶんネット限定販売だから出せる金額なんでしょうね。

しかし気をつけてほしいのが、生菓子になるので賞味期限が発送日を含めて10日しかありません。なので届いたらすぐに渡してくださいね^^

サイトはこちら→風味絶佳.山陰

銀座ル・ブランのトリュフ5種

手作り洋菓子の店 銀座ル・ブランさんのトリュフはパッケージと中身のトリュフの見た目がほんとに可愛い♡

こうゆう自分ではなかなか買わないものってもらうと嬉しいんですよね〜

中身のトリュフですが、5種類のセットが2パターンあります。

もう一つはこちら▼

どちらもすてきなんですが、わたしだったら赤いフランボワーズが入っている「NO.1」にしますね。可愛いから♪

お値段は1000円ぴったり!手提げ袋はないようですが、パッケージが可愛いのでむしろそのまま渡したほうがいいかも^^♪

サイトはこちら→手作り洋菓子の店 銀座ル・ブラン

〜2000円まで

宇治茶 伊藤久右衛門の濃茶のしらべ

老舗で有名な宇治茶 伊藤久右衛門さんの濃茶のしらべ。石臼挽き高級抹茶を使った生チョコレートです。

素材へのこだわりはもちろん、パッケージも有名店ならではのブランド力を感じます。入っている箱は桐箱で、さらに上質な和紙で包み、最後に和紙の原料でもある麻で作った紐で結ばれています。

手提げ袋がついて値段は1590円。こちらは普段お世話になっている方へのお返しに最適です^^

伊藤久右衛門さんで、もう少しお手頃価格の生チョコレートも人気があっておすすめです♪

こちらの生チョコレート(1040円)▼

サイトはこちら→宇治茶 伊藤久右衛門

横浜チョコレートのバニラビーンズのショーコラ&パリトロ

大人のチョコレートっという感じの横浜チョコレートのバニラビーンズさんのショーコラ&パリトロ。4個入り1404円。

パッケージはブラックでシンプルなので高級感があります。4つ入りで個別包装なのもていねいな感じでいいですね^^

中身は2種類あり、ショーコラという生チョコをパリッと食感のチョコでコーティングして、さらにバターにこだわったクッキーではさんだもの。もう一つはパリトロという濃厚なカカオが香るクラシックショコラと生チョコをチョコレート薄さ1ミリでコーティング。贅沢チョコケーキといったところでしょうか^^

注意する点として、この2種類ともに「洋酒」が含まれています。もし洋酒が入ってないものがよければショーコラの『リッチミルク』がおすすめです。

ショーコラ『リッチミルク』▼

サイトはこちら→横浜チョコレートのバニラビーンズ

さいごに

f:id:kaori4cat:20170223210525j:plain

どうだったでしょうか?

ホワイトデーのお返しって悩みますよね。職場であればなおさらです。

しかし職場でもらうチョコというのはほとんど義理チョコですし、日頃の感謝の意味で送っている場合がほとんどです。

ホワイトデーのお返しだからといってあまり難しく考えずに、「もし自分がしてもらったら?」と置き換えて考えてみてください。嬉しいことであれば相手も同じように嬉しく感じます。

あとは感謝の気持ちを忘れずに伝えることです。そうゆう姿勢は「もの」よりも大事だとわたしは思います^^♡

関連記事▼

28girls-surf.hatenablog.com

【3週目:結果報告】「開脚できるようになる?!」体がクソかたい2人が本のストレッチだけで1ヶ月挑戦!

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

最近、サーフィン絶好調!の、かおりん(@4nyans)です^^♡楽しくてたまりません。

さて、開脚チャレンジ3週目のご報告です。

初めての人はこちら▼

【ベターッと開脚3週目】感想と結果報告

2週目の結果はこちら▼

28girls-surf.hatenablog.com

感想:開脚できました!!

開脚達成の定義は「両ひじが床につくこと」。開始16日目にして、開脚達成しちゃいました〜!(かおりんのみ)

f:id:kaori4cat:20170214150442j:plain

長かったような短かったような…。

いや、28年間ずっと体が硬いまま過ごしてきたわたしが、たった16日間のストレッチのみで開脚ができるようになったのはすごいと自分でも思った。ひじがついた瞬間ね!

でもでも、自分の変化に信じられなくて、次の日ひじつかなかったらどうしよう!って思ったんだけど、ちゃんとつきました^^

17日目▼

f:id:kaori4cat:20170214150626j:plain

ここで終了でもいっかな〜なんて考えたけど、わたしが思う開脚ってのは、この本の先生や最初のページに出てくるおばちゃん達のような開脚なんですよ。

今のわたしと比べると、腰というかお尻?の角度とか、ひざの向きもなんか違う。なんかこう、ぬるっと開脚する感じ?(笑)ベターッと開脚とは全然言えないんですよ!

とにかく残り1週間でどこまで変われるのか。それに、あき氏はまだ達成してないので続けます!

結果報告:順調に柔らかくなってる!

まずは開脚チャレンジ3週目の結果(14日目から21日目)▼

f:id:kaori4cat:20170214150652j:plain

開脚チャレンジ開始から3週目最終日(1日目から21日目)▼

f:id:kaori4cat:20170214150708j:plain

※21日目ですが、あき氏は感染性胃腸炎になってしまいやってません。なので、あき氏のみ20日目の写真との比較になります。

14日目もけっこう柔らかくなったな〜ってブログ書いてて思いましたが、21日目はさらに柔らかくなりましたね。特にあき氏!もうひじつくんじゃないかなって感じ。

わたしはというと、21日目には完璧にひじついてます〜^^足の開きも14日目に比べると、開いてきてるかな。

【ベターッと開脚4週目】トレーニング内容

開脚チャレンジのストレッチは、4週間毎日続ける「基本ストレッチ」2つと、1週間ごとに変わる「週替りストレッチ」1つの計3つのストレッチを行います。

基本ストレッチはこちら▼

動画はこちら▼

週替りストレッチ〈4週目〉ドアストレッチ

ドアの前に足を開いて座る。このとき足の付け根をドアに近づける。

f:id:kaori4cat:20170214150825j:plain

腕を前に出して上半身を前に倒す。30秒揺する。

f:id:kaori4cat:20170214150852j:plain

頑張って揺すってます(笑)

【ポイント】

  • 太ももと股関節が伸びるようにすること

最後の週ストレッチだけあって、一番ハード!このストレッチだけやれば開脚できんじゃないの?って感じ。1週目の太ももストレッチがやりたい!(笑)

上半身を前に揺らすたびに、股関節と内側の太ももにビリビリきます。あと地味に最初のポジショニングが難しいので、ヨガマットなどひいたほうがやりやかったです。

さいごに

とうとう4週目まできました。とりあえず目標だった開脚の定義である「両ひじがつくこと」はクリアできました。1週目の自分からはまったく想像できなかったから、ほんとに驚いてます。なんか最近サーフィンの調子もいいし、ストレッチ始めてから嬉しいことだらけ^^♡

あとは本の著者Eiko先生のようにベターッと開脚にはまだ遠いので、ラスト1週間はベターッと開脚を目指して頑張りたいと思います^^!

WSL/QS1000「Komunity Project Great Lakes Pro」がオーストラリアで開催!日程、注目出場選手まとめ

2017/02/14追記:情報更新

f:id:kaori4cat:20170207213127j:plain
Day 1 Line up at the Komunity Project Great Lakes Pro, Boomerang Beach

本日2/7から、オーストラリアで「Komunity Project Great Lakes Pro」が開幕しました。

詳しい日程や開催場所、注目選手などの最新情報をまとめました!

開催場所と日程

  • 場所:Boomerang Beach,NSW-Australia(オーストラリア ニューサウスウェールズ州ブーマラング・ビーチ)

  • 日程:2017年2月7日〜2月11日の5日間

注目選手まとめ

「Komunity Project Great Lakes Pro」の出場選手の中でも、特に注目したい選手をご紹介します^^

日本人選手も出場していますので、ぜひ応援してくださいね!

日本人選手

大原洋人

千葉県長生郡一宮町出身の21歳、大原洋人(おおはらひろと)。日本人トップサーファーのひとり。2015年のWSL-QS10,000「Vans US Open Of Surfing」で日本人初の快挙となる優勝!現在のQSランクは83位。いま一番世界に近い日本人選手です^^

f:id:kaori4cat:20170207215702j:plain

小笠原由織

湘南茅ヶ崎の17歳、小笠原由織(おがさわらゆうり)。2016年度強化指定選手に指定され、「NSA(日本サーフィン連盟)第34回全日本級別サーフィン選手権大会」で優勝。今年高校2年生となる、若手選手! 先日行われた「Telstra Stores Tweed Coast Pro」では、R3で負けてしまったが、積極的に試合に参戦しているので ぜひ結果を残して頑張ってもらいたいところ^^!

f:id:kaori4cat:20170207215252j:plain

太田拓杜

宮城仙台の17歳、太田拓杜(おおたたくと)。父親が仙台初のプロサーファーである太田正俊。父親と共に日本以外の国でサーフィン修行をしたそう。拓杜くんも「Telstra Stores Tweed Coast Pro」は、R3敗退。次こそは期待してます^^!

f:id:kaori4cat:20170208003005p:plain

海外注目選手

Cam Richards(USA)

Orange CountyCam CA出身の22歳、Richards(カム・リチャーズ)。現在のQSランク1位。今年に入って1位、2位、7位と絶好調です!

f:id:kaori4cat:20170207164301j:plain

小林桂(USA)

San Clemente CA出身の18歳、小林桂(こばやしけい)。五十嵐カノアと同じ、アメリカ国籍で両親が日本人。去年のJPSAにトライアルから参戦し、優勝。現在のQSランク14位。

f:id:kaori4cat:20170207173226j:plain

Quinn Bruce(AUS)

Sunshine Coast QLD出身の19歳、Quinn Bruce(クイン・ブルース)。現在のQSランク9位。オーストラリアの若手注目選手!そして個人的に大好きであります、クイン君♡イケメンです!

f:id:kaori4cat:20170207223150p:plain

雑誌「サーフィンライフ(廃刊)」に付いていたDVD、これがもう超かっこよくて!

動画ありました!▼

Now and Tomorrow : A Surf Film by Dom Sullivan from Tracks Magazine on Vimeo.

動画にあるShaun Mannersのライティングも好きです♡

Timothee Bisso(GLP)

St. François, Guadalupe出身の20歳、Timothee Bisso(ティモシー・ビッソ)。現在のQSランク5位。先日行われたQS1000で3位、その他にも今年に入って17位、3位と最近調子がいいみたい!

f:id:kaori4cat:20170207173205j:plain

Keanu Asing(HAW)

Honolulu, Oahu出身の24歳、Keanu Asing(キアヌ・アシング)。去年CT落ちしてしまいましたが、2016年のWSL-CT「Quiksilver Pro France」の優勝者!今年の初戦となるので大注目のひとりです^^

f:id:kaori4cat:20170207175614j:plain

「Komunity Project Great Lakes Pro」Day1 まとめ

Day1はラウンド2ヒート12で終了。波は3フィートのきれいなAフレーム。コンディションに恵まれなかったオーストラリアン・レッグですが、本日はグッドコンディションとなりました♪

R1-H2に太田拓杜。ラウンド1は1位で通過したものの、ラウンド2でMoses Le Griceと同点で2位。カウントバックで惜しくも3位で敗退となりました。

R2-H3に小笠原由織。ラウンド2から参戦し、見事1位突破。明日以降のラウンド3への進出を決めました^^

小林桂、Cam Richards、Quinn Bruceはラウンド3から。トップシードのラウンド4は、大原洋人、Timothee Bisso、Keanu Asingが出場します。また、ウィメンズは本日オフだったんですが、ラウンド1から橋本恋、田代凪沙、北澤麗奈、黒川日菜子が出場を予定しています。

橋本恋は先日の「Telstra Stores Tweed Coast Pro」で優勝してますので、この試合でも期待しちゃいますね^^!

さいごに

みなさんが知ってる選手はいましたか?どの選手にもいろいろなストーリーがあって、試合を見ているととても熱く応援してしまいます。

特に日本人同士で戦うことになると、「えー!なんでー?!」っていつも思っちゃいます…(><)

オーストラリアン・レッグ3戦目、「Komunity Project Great Lakes Pro」。日本人もたくさん出場していますので、活躍に期待しましょう!Good luck!!

Mens▼

www.worldsurfleague.com

Womens▼

www.worldsurfleague.com

Photo by http://www.worldsurfleague.com/

【2017/02/14 追記】「Komunity Project Great Lakes Pro」2017年の優勝はKeanu Asing(キアヌ・アシング)とMacy Callaghan(メイシー・キャラハン)!

f:id:kaori4cat:20170214165020p:plain
Keanu Asing

f:id:kaori4cat:20170214174630p:plain
Macy Callaghan

2017年2月11日土曜日、「Komunity Project Great Lakes Pro」最終日。メンズはKeanu Asing、ウィメンズはMacy Callaghanが優勝となりました!おめでとうございます^^

日本人選手は、大原洋人と黒川日菜子が最終日まで勝ち残りましたが、惜しくも2人ともQuarterfinalsで敗退。5位という結果となりました!

試合後の大原洋人のTwitter

次のQS6000はオーストラリア・ニューキャッスルで行われる「Maitland and Port Stephens Toyota Pro」

期待してます!頑張ってください^^

おすすめDVD情報

GLOBAL STANDARD -MEN-【グローバルスタンダード】

youtu.be

世界基準のサーファンが全て収まったDVD。伝説のクラマスでのチューブ合戦、スピード感マックスのスナッパーロックス、サーファーの遊園地トラッセルズでのコンテスト 模様がライダーパート毎に編集されています。さらに、注目選手にも上げました「大原洋人」のHURLEY PRO でのライディングも収録!めちゃくちゃかっこいいDVDです^^

DELTA -FOOTAGE 1-【デルタフッテージ1】

youtu.be

出演しているライダーが、すべて日本人のこのDVD!ロケーションも日本なので「あ、ここ知ってる!」がたくさん出てきます^^トップライダー達が日本のヒザ~アタマオーバーの波をどうメイクするのか、ライディングを参考にするならば、海外サーファーのDVDよりも断然こちらがおすすめです!

【2週目:結果報告】「開脚できるようになる?!」体がクソかたい2人が本のストレッチだけで1ヶ月挑戦!

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

サーフィンのあとに、ビールを飲むことを覚えたら最近太ってきた気がする、かおりん(@4nyans)です(TT)

さて、開脚チャレンジ2週目のご報告でございます。

初めての人はこちら▼

【ベターッと開脚2週目】感想と結果報告

1週目の結果はこちら▼

感想:あと少し!足の開き具合が気になる

開脚達成の定義は「両ひじが床につくこと」。あとほんの数センチがつかない状態が続いています。多分(いつかは)つく感じがするけど、最近は足の開き具合が気になってます。

なにが気になるかというと、開く角度?が明らかに、あき氏よりも開いてないんですよね〜。

股関節が硬いようなので、股関節意識してみようかなって思ってます^^

結果報告:2人とも変化あり!

さ!お待ちかねの報告です^^
写真で比べると、今回もかなりはっきりと成果がわかりました。

まずは開脚チャレンジ2週目の結果(7日目から14日目)▼

f:id:kaori4cat:20170204175411j:plain

開脚チャレンジ開始から2週目最終日(1日目から14日目)▼

f:id:kaori4cat:20170204175646j:plain

いや〜、わたしの変化すごくなーい?(笑)なんか背中の倒れ具合とか全然違う。

あき氏は、1枚目の写真を見ると7日目のほうが柔らかいような…?写真角度がちょっと悪かったかも^^;でも、2枚目の写真の1日目から比べると、かなり柔らかくなってますね!

【ベターッと開脚3週目】トレーニング内容

開脚チャレンジのストレッチは、4週間毎日続ける「基本ストレッチ」2つと、1週間ごとに変わる「週替りストレッチ」1つの計3つのストレッチを行います。

基本ストレッチはこちら▼

動画もあるよ▼

週替りストレッチ〈3週目〉椅子ストレッチ

まずは背もたれがある椅子を用意します。
背もたれに向かって椅子にまたがって座る。背もたれを両手で持ち、お腹をつき出す感じで前に出す。

f:id:kaori4cat:20170205114923j:plain

そのまま上半身を後ろに倒し、腕で背もたれを押す感じで、股関節を30秒ほど揺すりながら伸ばす。

f:id:kaori4cat:20170205115255j:plain

【ポイント】

  • 腕は曲げずに伸ばすこと
  • ひざを外側に向ける

股関節が伸びてる感じもするし、ツラいんだけど、実際ほんとに正しくできているかわかりません(笑)それくらい難しい。

多分足の開きが硬い人は、このストレッチはかなり難しいし、ツラいです。やってると思わず「うおーー!」とか叫びたくなります(笑)

これから1週間…わたしの股関節、大丈夫かな?(笑)

さいごに

ストレッチをすることに、だんだんと慣れてきた2週目。体も柔らかくなっていくのが、わかるようになってきました。

あとは、気になっている「足の開き」。

開脚するなら、かっこいい開脚したいじゃん?(笑)ってことで、もう少し開けるように意識していきたいです^^

とにかく、この本の通りに毎日ストレッチして、今が一番体が柔らかいのは事実。

結構まともなトレーニング方法だったりして…(失礼!)なんて微かに思っております。

あと半月で、2人は開脚できるようになるのか!?

つづきはこちら▼

28girls-surf.hatenablog.com