GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【サーフィン】8月24日 片貝からの御宿サーフィン!初車中泊!

f:id:kaori4cat:20160923155514j:image

休日サーフィン。

私は平日が休みなので、土日の混雑とはほぼ無縁!最高!!

 

写真は先週台湾にサーフトリップに行ったので、その時のジュース。このスイカジュースがなかなか美味い。日本には無いのでお土産におすすめ〜

 

で、ガソリン(110円)入れて出発〜

 

1R片貝漁港 腰セット胸

f:id:kaori4cat:20160923160546j:image

7時入水。朝は風弱く見た目わしゃわしゃ。

入ってみると綺麗な面だが、でかくてビビる。

基本ダンパー気味の早めの波。掘れてるけどよく選んで乗れそう。

真ん中からゲット。ゲットは遠かったけど難なく出来た。奇跡か?w

152cmと言う低身長なので、ゲットは普通の人の倍、苦労する(と思う)。

 

沖に出たものの、右の堤防側に流れる。

1時間くらい波迷子。やっとテイクオフできたと思ったらノーズ下がってズブズブの繰り返し。

 

1本ロングライドできたが、ゲットしんどくてスープ?うねりからの練習に切り替え。長くは乗れないがテイクオフ練習だと思って。

 

ガンガン乗る。

たまに面が続くと横にくいーーっと。この感覚ううう〜!!!

 

波引いてきてサイズ上がりセット頭。 疲れてきたので10時半上がり。


f:id:kaori4cat:20160923160838j:image

今日の片貝、いつもよりうまい人いたなあ。

女の子サーファー2人も。めっちゃうまそう。やはりドルフィン必須か…(遠い目)

 

途中、一瞬雨が降ったがそっから晴天。まだまだ夏だな〜。久しぶりの片貝、楽しかった。もっと乗りたかったけど…

 

サーフィンのあとはラーメン!東金大勝軒

お昼はラーメン食べたい!ってなって東金の大勝軒へ。

f:id:kaori4cat:20160923162706j:image

隣にはぐうラーメン。

f:id:kaori4cat:20160923163304j:image

千葉の有名ラーメン屋。いつか行きたいな〜

 

私はあつもり(780円)大盛り。大盛りは無料!

f:id:kaori4cat:20160923163633j:image

あき氏は中華そば(780円)大盛りかな。

f:id:kaori4cat:20160923164201j:image

私は煮干系ラーメンが1番好きなんだけど、大勝軒みたいなラーメンもたまにならいいね!

ご馳走さまでしたあ〜

 

大勝軒のあとはポイント巡り。 鵜原期待だが、サイズアップが明日夜または明後日なのでいま行ってもサイズ小さすぎる可能性もあり、ってことで…

  1. 志田下 うねり綺麗、ただエキスパート
  2. 太東 行けそうだがダンバー多め、降りるだけって感じ。サイズは腰胸
  3. 大原 テトラ横で割れてる。サイズモモ腰
  4. 御宿漁港 海水浴場制限中?サイズ腰たまに腹、雰囲気行けそう。
  5. 部原 めちゃ綺麗な波、サイズ肩頭?
  6. 鵜原 池でした。
  7. 最終的に御宿岩和田へ

 

2R 御宿岩和田 腰前後

f:id:kaori4cat:20160923165222j:image

写真は御宿メインかな〜?岩和田ではない!

 

サイズは腰前後、面がざわついてたけど最後の方は綺麗になって割れづらくなった。

4時30分入水。人数も少ない。10人弱?下ビキニ、タッパーで入ったけどおしり痛くなってハーパン履くことにwいま思い出すとチンクイだったのかも。

入ってすぐレギュラー1本ロングライド!履き替えてからはあんまり乗れなかったけどダンパーじゃないだけで鼻歌交じりでメロウサーフ。

あき氏が暗くなってきて怖いって言うから、1時間ちょっとで上がり。

かなり移動してきたけど、今日はまずまず楽しめた。あとはお楽しみの初車中泊!!

アフターサーフ

コインランドリーからの温泉行って(ここはあんまり良くなかったから省略)、スーパーおおたやでご飯を調達。

暗い…

f:id:kaori4cat:20160923175009j:image

じゃじゃーん!!!

車中泊パーティー!!!!いぇーーい
f:id:kaori4cat:20160923175941j:image

ちょっとチョイスが地味だけどね、このカツオ!めちゃくちゃ新鮮!!!お刺身がモッチモチなの。

前に御宿来たときにトマトを買ったんだけど、大原産でトマトの採れたてのにおいがするくらい新鮮だったの。で、お刺身も間違いないだろうと。隣町の勝浦漁港から直送だって。そりゃ新鮮だわ〜惣菜のクオリティも高い!!!おばあちゃんの味。

他県から来てるお客さんも多かった(車のナンバーが横浜や都内)。

御宿来ることがあったら是非寄ってみてほしい!!御宿車中泊の時はここが定番になりそう。

 

 

ビール飲んで、いい感じで寝る!!明日の波に期待〜