
カオリウェーーーブ。

サーファーによるサーファーのためのサーファーのブログ

【サーフィン】8月25日 太東で神TIME!

サーフィン日記 太東

前日はこちら。

 

御宿岩和田で5時起床。

ウェットと水着を外に干しといたんだけど、夜露で全然乾いてない。最悪だ…

で、初車中泊。布団とか用意してなくてシート倒して寝ました…体痛いです(当たり前)。なにかいい方法考えないと。

目の前の岩和田は、全体的に引きすぎて波数多め、漁港はダンパー気味。時間も早いので違う場所へ見に行くことに!

ポイント巡り(鵜原→大原→太東)

鵜原

f:id:kaori4cat:20160925100450j:image
鵜原見に行くと、昨日よりは波あるけど乗れないっぽい。てか多分鵜原は台風直撃くらいの時じゃないと波ないんじゃないかと…w

 

次に大原。

f:id:kaori4cat:20160925083733j:image

河口。ローカルポイントかな?
f:id:kaori4cat:20160925084249j:image

入れそうだけど、テトラの間ってことと、1度も入ったことがない場所なので一旦見送り。

 

近くの太東へ。

f:id:kaori4cat:20160925084218j:image

写真は上がったあとのやつ。

1R 太東 モモ腰

サイズは小さそうだけど、入れなくもなさそうだし、入っちゃおうかと。

7時入水、サイズはモモ腰、面が綺麗で乗りやすい。

完全超初心者日和。前半はポンポン乗れたけど、小さいからすぐ終わっちゃう。

1時間半くらいして志田下寄りに移動。胸くらい?太東なのにダンパーじゃなくて神TIMEきた!!

1本グーフィーにロングライド!あとは巻かれたり置いてかれたり…。

あき氏含めて4人でなんとなく交互に波を乗り合っていい感じだったなあ〜。初めて太東良かったって思った日でしたw(いままで散々だった)

アフターサーフ

全日本の中継見るために10時前に上がり。

猫も心配だったから帰宅しながら観戦することに。2人も知り合いが出場していたので応援にも熱が入る!!!ウィメンヒート、ジャンクなコンディションですごい頑張ってた。結果は2人とも1次敗退だったけど。

 

なんか……私も出たい!てか出る!!

 

そんな風に初めて思った。うまく言えないけど、試合を見てて泣きそうになった。

すごい上手い人でも試合で波に乗れないことだってある。その瞬間の波、対戦相手、天候、経験値、自分の体調やボード。その場でしかわからない雰囲気や心理戦だってあると思う。

いろんな要因が複雑にあって、その中で勝負する。サーフィンってすげえな!!もうっ!

 

もっともっと練習しなきゃ!!!!私なんかビギナークラスでさえも危ういレベルw

 

家に帰ってきて、部屋掃除、猫エサ、ウェット干して釣りへ。

f:id:kaori4cat:20160925101902j:image

バス釣り

台風去ったあとでかなり活性してたようで、入れ食い状態!!珍しい。

しかし!糸の結び方を間違えて針大量紛失。あーあ。

 

暗くなってきておーわり。

明日は朝練!!