
カオリウェーーーブ。

サーファーによるサーファーのためのサーファーのブログ

【サーフィン】8月26日 仕事前にサーフィン!片貝での朝練

サーフィン日記 片貝

f:id:kaori4cat:20160927141529j:image

朝練ですよ、朝練。

私は千葉市に住んでるので、1番近い海は片貝になります。家から片道1時間くらい。日の出の関係で、海に入ってる時間より往復時間のほうが長くなってきたので、そろそろ仕事直行作戦を練らなくては!

朝練 片貝漁港

5時入水。サイズ胸肩セット頭、割れづらく波数多め。

ゲットしんどかった…

なかなか出れず、神TIME(一瞬波が無くなった…!)きてダッシュパドル。出てからも私は何に乗ればいいんだ状態。流れ早いしひたすらパドルパドルパドル。

はじめはまとまってた波も後半ぐちゃぐちゃになってきた。上げ始めてきたから?今日は上げの時間が長いらしい。

そんなこんなで1本も乗れず、最後の爆スープに巻かれて6時に上がり。がっかり…

 

結構サイズある波に、テイクオフ試みたとき、岸の方から見てたあき氏曰く、

「かおりサイズだと頭オーバーで、あれ乗ってたらジョンジョンみたいだったよ(=結構デカめの波に行ったね)」と。

…そんなのまだむりーーーーーーーー!!!!

ジョンジョンとはこの人。

簡単に言うと、ハワイのトッププロサーファー。ワールドチャンピオン最有力候補と言われていて今年は特に期待されています!というか、本人がめっちゃやる気!!私も大好きで、どれくらい好きかというと、去年ジョンジョンのドキュメンタリーサーフムービー『VIEW FROM A BLUE MOOM』の上映会にも行ったくらい好きです!

f:id:kaori4cat:20160925133638j:image
もちろん、毎日のように車でDVD見てます。

毎日海にいる人

今年のゴールデンウィークくらいからほぼ毎日のように海に入ってるんですが、仕事のある日は片貝に行くので、自然と顔見知りのような人たちがいます。

自然と挨拶するようになったりして、どう見ても初心者2組の私たちはなんだかちょっと嬉しかったり…!

で、この日もよく会うめっちゃサーフィン上手い兄さんがいて、目が合うと手振ってくれた!年齢不詳なんだけど、雰囲気ある人で、バックサイドとか本当かっこいいの!!いつか話したいな〜と思いつつ、今日も兄さんの乗ってるとこ、遠くから凝視させて頂きました!w

兄さん以外にも海に毎日入ってる人はたくさんいる。サーフィンしてなかったらそんなこと絶対知らなかっただろうな〜w

私、サーフィンってチャラかったり、怖いイメージで最初の頃はローカルって何?!地元とかわかるの?とか思いながら海入ってたけどw、実際はそんなこと全然なくてみんな本当に優しい人ばかり。そして真面目wたくさんいろんなこと教えてくれる。

1番印象的だったのは朝日が綺麗で虹も出ていたとき

「こんな綺麗な虹、いまここにいないと見れないよね。これ見れただけで今日は満足。」

Peacefuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuul!!!!!!

こんな会話、したことあります?ギリギリまで寝て、急いで会社行って、仕事して、帰ってご飯食べて、テレビ見て寝るって生活してたら絶対ないですよね。私はありませんでしたよ!

 

またサーフィンが好きになった。

明日もみんなに会いに朝練行こう〜w