GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【サーフィン】8月27日 台風来ちゃう!前夜出発で御宿へ急げ!

台風10号、名称ライオンロック。

予想では月、火曜日は海に入れそうもない(初心者無理シナイ)。

 

よって27日土曜日の今日!

夜発で明日入れそうな鵜原または御宿行きます。朝練なので、その後仕事行きます!

 

前夜出発!たけゆらの里おおたきに車中泊

仕事終わってご飯、猫のお世話を済ませ22時出発。

今日は朝練してないのに、もうすでに眠い。夕方の波情報だと、岩和田サイズ腹胸。鵜原は不明。天気予報から予測するといま入ってるうねりは朝には弱まり、その後に台風10号が来ると予想している。

よって朝一の千葉南方面は、まだ私たちが入れるサイズだろうとあき氏は予想。そして結果から言うと、的中しました!!!わあーーーーーーいいい!

 

さて、鵜原近くの車中泊ポイント探し。

駐車場開放されてて、トイレが近くにあって、安全なところってなると…

  • 高速のPAやSA
  • 道の駅
  • コインパーキング

かな〜?他にあったら教えて下さい^^

高速ではないので、道の駅かコインパーキングってなるけど、ここはやっぱり道の駅でしょ~ってことで、google map!

鵜原から20分離れてるけど、あった!!!

たけゆらの里おおたき

近くにコンビニあるし、何より車中泊の車結構ある!決定ーーーーー!!写真は暗くて撮れなかった(´;ω;`)。。参考にならずすみません〜

でもでも!トイレも電気付いてて広かったし、近くにコンビニあるし、周りも静かだから困ることはなさそう。

ビール、おつまみ買って11時30頃就寝。

 

鵜原は入れず、御宿岩和田で朝練!

3時30分起床。小雨。

鵜原まで20分、途中コンビニでトイレと歯磨きを済ませる。

ちなみに片貝漁港は胸肩セット頭。オフショア。

暗すぎる…
f:id:kaori4cat:20160926175100j:image

鵜原やはり池で入れず。残念!!

 

次は御宿岩和田へ。

入れる!しかもめちゃめちゃ綺麗に割れてて面も綺麗〜!!!急いでで写真忘れた〜(´;ω;`)

5時入水。サイズは腰腹。時間は1時間。

ガンガン乗った、短い時間であんなに乗ったのは始めてなんじゃないか?ってくらい。ものすごい集中してた!乗れる波が明確にコレっ!ってわかった(気がする…)!

横にはいけるけどその後の動きがな〜。今度はもっと長く乗ることを意識しつつ、動きも勉強しよう。

6時に上がり、急いで準備!

仕事中も今日の波思い出してはニヤニヤが止まらなかったな〜wそんくらい良かった!

 

次は台風が去った水曜日かな〜。