
カオリウェーーーブ。

サーファーによるサーファーのためのサーファーのブログ

【サーフィン】9月5日 片貝朝練 今後の課題は右足意識!

サーフィン日記 片貝

朝練 片貝漁港 

今日はT氏も一緒に。駐車場着いたら兄さんと会って兄さんは新提へ、うちらは漁港に。

サイズは腰腹前後、面ツルのいい波。

切れ目を探してガンガン乗る。ゲットの時「ご満悦顔だな〜」って。そりゃ〜どんな波だろうと乗れたらご満悦だよ〜!!

途中兄さんも戻ってきて、新提はまとまりがないそう。人も少ないし、やっぱ平日最高!

潮上げきって段々と割れづらくダンパーになってくると…乗れない。精神的に乗れない。

30分くらい経って、乗れそうな波ボチボチ増えてきた。でもサイズは下がってモモ腰くらい?たまに船波でどかーんと壁のような波が入る。

途中あき氏とT氏がボードを交換。

T氏ボード(5'8"/25.6L)、明らかにあき氏(177cm/69kg)が乗ると沈んでるwサイズ的には上級者ボードのよう。

でもやはりと言うべきか、ドルフィンはやりやすそう。いつも使ってるボードより10リットルぐらい違うしね。

だんだん慣れてきたのか、テイクオフも出来て、乗れてた!すごいすごい〜!今度私も借りてみよう。

途中で小雨が降ってきて、虹が出た!海で見る虹好き〜。太陽出てきて気持ちよくサーフィン出来るって時に上がる時間がきて終了。朝練はこれがつらい〜

今後の課題

今日、プルアウトやってみようって思ってたけど、右足が前に出すぎたり、余裕なかったりで全然だめ。

明日はプルアウトは一回忘れて、右足意識とテイクオフ後、棒立ちじゃなくて膝を使ってボードを動かしてみることを試す。特に右足はデッキパッドに乗ってないことが多いから注意。

 

今日はいつもより30分も長く入ってられた!やっぱりこれくらい長く入ってると練習したな〜って感じがしていいね。連日の海で筋肉痛と体がだるい〜ストレッチしなきゃ!

 

明日はどうなるかな〜??