GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【サーフィン】9月7日 一松で宮坂桃子プロの生ライディング!!やっぱりプロは凄かった!

f:id:kaori4cat:20161001161512j:image

新作フラペチーノ!
f:id:kaori4cat:20161002184008j:image

クラブハウスサンドイッチ!美味い!!
f:id:kaori4cat:20161002184026j:image
サラダラップのパンプキン&クリーム!こっちも美味い!!

 

休み〜休み〜〜〜〜!!

サーフィン〜サーフィン〜〜〜〜〜!!!!!

スタバの新作ゴールデンメイプルフラペチーノ飲んじゃうよ〜〜〜!

私はこれのラテを飲んだんだけど、ちょう美味しい!冬に期間限定で発売されてたクランチーキャラメルトフィーに似てる!!また買お〜っと。

 

さて、今回のサーフィン。

BCMとyahoo天気とSurfForestを見比べると、一宮方面が良さそうだなと。そうなると向かうは一松!w

一宮ってレベル高そうなんだもん(><)未だに入ったことない〜w

 

1R 一松

f:id:kaori4cat:20161002202906j:image

なぜかこんな写真しかない…すみません(´;ω;`)


10年半入水。サイズ腰たまに腹胸。小雨で風強いが面ツル。

堤防脇はスクール生、ピークには人が8人ほど集中してたから少し左側で波待ちしてみる。

なかなか割れないけど、たまにくる割れる波でグーフィーにテイクオフ!悪くない、けどもっと動かして長く乗りたい。

それから1本ドピークからグーフィーにテイクオフ成功!いつもドピークから行くと、怖くて怖くて出来なかった。

でも今日は怖くなかった…why?

多分いつもはブレイクするまでにスピードついてないから巻かれるっぽい。スピードつけて早くテイクオフすればピークから乗れる!てか断然怖くなくて楽!→よってパドル頑張るw

このテイクオフ、近くのスクールのインストラクター(私はここでサーフィン教わった!)に褒められてご満悦で1時半に1R終了。

 

上がった後、雷雨発生!

雨も強く近くで雷鳴ってるし、やむまでゆっくりご飯でも食べいくことに。

 

【一宮】間違いない!とんかつと焼きそばの店、つかさ!

お昼は一宮のとんかつと焼きそばのお店。

f:id:kaori4cat:20161001175207j:image

ランチ営業14時半ギリで行ったらちょうど店主らしき人が店じまい中!!

思わず「もう終わりですか〜?」って聞いたら「いいよ〜!!」って入れてくれた!優しい〜!

ご夫婦でやってるようでとても感じがいい。飯も美味かった!店内はサーファーしかいなかったwまた行きたいお店。詳しくは別の記事で!

 

2R 一松

スクール施設で1時間くらい寝る。

16時半入水、サイズモモ腰たまに腹。

面うねりともに◎なのに貸切!ご褒美ウェーブ!

30分くらい乗れる乗れる。今日はグーフィーが調子いい。というかグーフィーしか乗れないw

2人でまったりゆったりサーフィンして、歌ったりはしゃいでめっちゃ楽しい。

途中ローカル2人入ってきたけど、メロウにサーフィン。

17時半過ぎくらい、日も沈んで暗くなってきた時に、男女のサーファーが入ってきた。

パドルの姿勢からしてうまそう、そして美女!

早速波を迎えに行ってテイクオフ。からノートリムでリップ2回!!

何?何者?!ボードにはボルコムのステッカー。まさかプロ…?

ずっと凝視。もうめっちゃかっこいい。

少し前に太東で、鈴木姫七プロを見た時に思ったけど、リップの音とスプレーがすごかった。

その時と同じで、この謎の美女のスタイルが本当にかっこよくて。

まずテイクオフに余裕がある、あとめっちゃ反り返ってる場所でそんなとこから立てる?!って感じなのにポンって行っちゃう。

よく見るとテイクオフの時、胸の反り具合が半端じゃない。それと波との一体感。もう波になってたw

とにかくたくさん凝視して目に焼き付けた。

 

 6時半に終了。

アフターサーフ

スクール施設に帰り、今日の上手い美人サーファーの話をしたらなんと謎の美女はプロサーファーの宮坂桃子さんだったことが判明。うまいわけだーー!

てか今日の湘南での大会出てないのか…?って思ったら1R敗退してた。あんなにうまいのに…!

また一人応援したいサーファーが増えた、というか憧れ!ファン!!

も〜私もレールサーフィンしたい!まずは右足をちゃんとデッキパッドに置こう!ww

 

1R目によく見るジャニーズ似のローカルの人もそうだけど、上手い人を見るのは本当に勉強になる。

どんな波で乗るのか?位置は?波を迎えに行く時、目線、パドル、姿勢、フィニッシュの仕方。

そしてそれを真似てみる。できないけどさっw

意識してするサーフィンと何も考えずにするのとじゃ上達の速度は違ってくる(…はず!)

 

あとは自分のライディングを見て教わればなあっと。またスクール行きたくなった。自主練のときはビデオカメラ回そうかな。