
GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【サーフィン】9月8日 一松で小波ウェーブ!茂原で絶品骨付鳥を食らう

f:id:kaori4cat:20161007114838j:image

写真は一松中央

 

台風13号がきて行けないかと思ったけど、午前中なら行けそう!ってことで、風考慮して一松へ。

7時出発。お気に入りパン屋に寄る。

きのこパンが絶品すぎて毎回買ってしまう罠。

リヨンスダコア

食べログリヨンスダコア

1R 一松

私達が入ったのは右の方に見える堤防脇
f:id:kaori4cat:20161007114910j:image
着替えて9時入水!…しようとしたら土砂降りw笑けてくるくらいのスコール!!雷なったらやめようと思ったけど鳴らなかった。

サイズモモたまに腰。面ツル、波少なめの小波ウェーブ。スクール生の邪魔にならないように気をつけながら。

 

小波だとガンガン攻めれるな〜wポンポン乗る。

昨日のドピークから乗る意識をしてみた!結果、巻かれ捲くるw

原因はいつも乗るような緩い斜面の波と同じようにパドル開始したからみたい。

もっと波を引きつけてから、おしり上がったらすぐ立つ!くらい早く立たないとダメっぽい。

1本だけ反り立った波で立てたけどすぐコケた。こうゆう練習は小波に限るw大きい波、まだ慣れない(´;ω;`)

 

満潮から引きの時間になるが、なかなか割れづらく、うねりも入ってこない。

かなりインサイドを攻めてみるも、やっぱり右足がな〜…レネゲードのインディアンに乗っちゃう…

もっと意識しないと!右足!!

 

今日は波を迎えに行く練習もしてみた。

結構うまくいって自分がびっくり。しいて言えば、もう少し早く曲がりたいかな〜。

 

あと全力パドル大事!いつもより全力を意識したら、乗れる本数増えたと思う。

ヘトヘトになったきたので12時に上がり

 

【茂原】香川県丸亀市発祥ご当地グルメが食べられる鶏一

スクール施設でシャワー借り、着替えてお昼!

今日は一松から車で20分ほどにあるお店。

比較的綺麗なお店なので、最近できたのかな?


f:id:kaori4cat:20161007120040j:image

ここでは店主の出身地、香川県丸亀市発祥のご当地グルメ骨付鳥が食べられるとのこと!!

鶏好きの私はわくわくが止まりません!!!

 

そもそも香川県と言ったらうどんってイメージしかない私ですが、骨付鳥を調べると地元で人気の隠れた名物らしく、伝統料理として知られているそう。

骨付のお肉に塩、胡椒、

 骨付鳥を全力でPRするサイトまで…!

「鶏一」店内の様子

ランチタイムが終わる14時ちょっと前に入店。

お酒がたくさんありました。

f:id:kaori4cat:20161007121652j:image

店内は広く、座敷席もあります。
f:id:kaori4cat:20161007133915j:image

「鶏一」のメニュー

ランチタイムのメニューはこちら。

f:id:kaori4cat:20161007134739j:image

私はもちろん、看板料理の骨付鳥定食を注文しました。あき氏は唐揚げ定食に。

 

ランチタイムメニュー以外にも


f:id:kaori4cat:20161007135358j:image
f:id:kaori4cat:20161007135417j:image
f:id:kaori4cat:20161007135431j:image
f:id:kaori4cat:20161007135446j:image
一品メニューから自家製卵焼きの注文!

骨付鳥以外にも牛たんやホルモン、刺し身まであります。

夜はお酒を飲みながらとかやばいですね。

次はビールとだな。

 

ドリンクメニュー


f:id:kaori4cat:20161007135627j:image
f:id:kaori4cat:20161007135645j:image

骨付鳥定食(1200円)

じゃーん!

手前が骨付鳥定食、奥が唐揚げ定食

f:id:kaori4cat:20161007140406j:image

運ばれてきた瞬間からいいニオイしかしない!

 

はさみを使って切る。

f:id:kaori4cat:20161007140625j:image

ジューシー!!美味!!

ひな鳥を食べたのですが、外はパリっとしていて、噛むとじゅわ〜っと肉汁が出てきます。

塩、コショウのスパイスとニンニクがさらにご飯を加速させます。

 

キャベツを巻く。
f:id:kaori4cat:20161007141010j:image

皿の下に溢れている脂も美味しいので、キャベツを付けて食べてみて!と店員さんが教えてくださいました。

 

自家製卵焼き。ふわあま〜

f:id:kaori4cat:20161007141837j:image

 

唐揚げ定食(880円)

f:id:kaori4cat:20161007141610j:image

唐揚げ定食も少し食べましたが、私は断然骨付き鳥が美味しかったですね!

 

香川県丸亀市発祥のご当地グルメが千葉で食べられるなんて最高でした!

次はビールと骨付鳥の親鳥を頂きたいですね〜。

 

茂原に寄った際はぜひ行ってみてください。

美味しいですよ〜!!

鶏一

食べログ鶏一