
GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【サーフィン】9月9日 片貝漁港 ビビってたら一生乗れないぞ!悔しい思いをするのは自分。

午前4時30分 漁港駐車場
f:id:kaori4cat:20161009185447j:image

暗くて波チェックできないw

 

 

朝練 片貝漁港

台風13号、名称マーロンが温帯低気圧に変わり、通り過ぎた直後の朝練。

サイズ心配してたけどなんとか入れそうな予感。

日の出も遅くなってきて1時間も入れなくなってきた…朝練もそろそろ終わりかな。

 

片貝新提を見るもわしゃわしゃなので、漁港で入ることに。

 

サイズ腰腹セット胸。

左しか割れてなく他はダンパー。

しかも体感的には肩頭くらいの波w割れないけど。

 

コレ漁港の怖い日だー。壁みたいなやーつ

 

なかなか左に近づけずにいたら兄さんきた。

今日は左しか乗れないことと、昨日は人数も少なくてよかったらしい。

 

一緒に左に移動することに!…っていってもピークにはうまい人とロングでいっぱいなのでおこぼれウェーブを狙う作戦。

おこぼれ組も結構いる。

 

あき氏が1本綺麗にテイクオフしていく。

ピーク見つけんのうまいなーと見てたら兄さんもゲットしてきてあき氏のこと褒めてた。

始めてちょっとなのに、グーフィーで横にいけるのなかなかセンスあるって!…正直、羨ましい

 

私が居た場所は割れてもダンパー確実…

もう覚悟決めて行くしかないっ(><)と思って行けそうな波に挑戦!

左に同じくらいの初心者が、同じくテイクオフしてきたのが見えて、怖くて断念。

だって初心者だから避けられないし、ぶつけちゃったらやだし…(´;ω;`)ビビってた訳じゃないもん…

 

そんなこんなで挑戦するも、乗れないのが続いていた時。

 

兄さんがきて

「テイクオフの時やめるって思ったらすぐ引いたほうがいいよ」

 

って!中途半端だと逆に危ないときあるから。

 

あと

「真下見るとノーズ刺さってパーリングしちゃうから行く方向見続けること」

 

確かに波が腹くらいまでならうまくテイクオフできるのに、胸以上になってくると途端に中途半端なテイクオフになる気がする。

思いっきりいってない感じ。

 

あと

「びびってたらだめだ」

って!…バレてる(´;ω;`)ビビってんのが

 

巻かれて巻かれて位置とか覚えていくからって…

 

まじか〜(´;ω;`)いや、薄々わかってた

巻かれるの怖いし、その後轢かれたり邪魔したりしそうだし、溺れそうだし。

は〜このビビリ症治んないかな。

 

そんな感じで1本も乗れずに6時上がり。

せっかく兄さんにアドバイスもらったから乗りたかった。

 

今度漁港の怖い日来たらもっと挑戦しよう。

てかあき氏が乗れるのに私が乗れないなんてこと絶対ない。ただ挑戦したかしてないかの違いだってこと。

 

明日たくさん乗ってやる。悔しい悔しい悔しい。