GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【サーフィン】9月11日 片貝で朝練。波がいいから自己最高テイクオフ!やっぱり乗れると最高に楽しい!!

朝少し寝坊して4時出発、天気悪いから日の出遅かったけど朝練するならそろそろ何か考えないとな〜入ってる時間よりも移動時間のほうが長くなってきてる。

 

寝坊の原因は昨日お弁当作ってたからwあ〜鏡の前で姿勢確認したかった〜〜

 

朝練 片貝新提

雨サイズモモ腰セット腹

小さいけど三角波で面もそこそこ。少したるめ。

 

T氏と駐車場で合流して5時前入水。ゲットらくらく。

ピークにはすでに人が密集気味だったので堤防寄りに。

カオリウェーブ(初心者にとって練習しやすい胸以下でピークがわりとはっきりしてる波のこと。ようは最高!って波w)なので、内容はともかくポンポン乗る。最短時間で自己最高テイクオフ数かも。

 

いつもと違うのは波を自分から迎えに行くようにしたこと。ピークから乗るほうが楽にテイクオフ出来るってわかったような、わからないような…。

 

テイクオフが早いから余裕も生まれ次はどうしようかって考えることができた!

 

あと挑戦したのはひざを曲げること。

昨夜に鏡の前で練習しとけばよかったと激しく後悔。でも曲げたことでボトムターン(のような)動きができた!

 

プルアウトにも挑戦したけど、デッキパッドに足が乗ってないことが多くなかなか動かなかった。1本惜しかったんだけどな〜

 

サイズもだんだん下げてきて波も来なくなったけど、1時間動きっぱなしでたくさん練習できたよお〜( ^ω^ )

 

あき氏もT氏も楽しそうで何より!あと1時間くらい入ってたいけど、仕事なので強制終了。

 

朝練の限界?海から出勤を考える

今は家→海→家→仕事ってルーティン。

 

しかし夏に比べると日の出がだんだん遅くなってきた=サーフィンする時間が減少。

2016年の冬至(夜の時間が1番長い日)は12月21日。

この日まで日の出は遅くなり続けるわけで。

約3ヶ月、通い組は朝練が厳しい時期に突入確定(´;ω;`)あぁ、海沿いに移住したい…

 

移動時間>海に入ってる時間

 

移動時間やガソリン代を考えるとなかなか厳しい状況。しかもせっかく乗れるようになってきてこれから!ってときなのに、ここで休みの日しか練習できないとなると、いままでのこと忘れそうで怖い!!!! 

 

どうにかしてもっと海に入ってることは出来ないか?を考えました。そして…

 

海から出勤すればいいじゃん\(^^)/大真面目

 

早ければ翌朝やってみようかと。準備したものとかまたブログで紹介予定。

 

楽しみすぎ!!