GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【サーフィン】9月12日 片貝でわたしの憧れ美人サーファーと挨拶!

この日は漁港の怖い壁波の新提バージョン。

結果から言うと、坊主は免れたけどビビりは克服できず…

こんな波に余裕で乗れる日はくるんだろうか(´`)

 

朝練 片貝新提

漁港の駐車場でT氏と偶然同時に到着。片貝の兄さんと朝よく顔合わすうまいサーファーさんに挨拶し、みんなで波見てどこに入るか会議!

漁港でも行けそうだね(近いし)ってことでひとまず漁港へgo。

 

うーん。手前ダンパーで左より右が割れてる。

右が割れてるとか珍しい。いつも左割れて右割れないorダンパー気味。こんな時もあるんだ〜。

サイズもそこそこあるしちょっとやだなってことで新提へgo。朝だから小走りで急ぐ急ぐ。

 

昨日見たうまい美人サーファーさんといつか見た太東でインサイドめっちゃ攻めてたカッコうまい美人サーファーさんが一緒にいる!知り合いだったのか!!

 

堤防脇からゲット。サイズは腹前後セット胸肩。

ピークにはうまい人達たくさんいたし、結構がっついてる人多めなので、毎度おなじみ、堤防寄りの左側へ。

昨日はそこでも割れてたけど、今日は厚い波でなかなか割れず。

 

そして怖い壁波

今いる波待ちの位置じゃ絶対やられる!って大きさの波だと思ってたらそのまま通過〜(゚Д゚)

で、さらに通過〜(゚Д゚)(゚Д゚)wみたいな。

嘘だろ!詐欺やんけ、その波いいいぃぃい!!!!

割れないとわかってても怖い〜。

 

片貝の憧れ美人サーファー現る!

テイクオフ試みるもなかなか乗れず、置いてかれる。

30分ほどして久しぶりに片貝の憧れ美人サーファー(超うまい)見た!挨拶できた(*´▽`*)嬉しい!!

 

この方、本当サーフィン上手いの。背格好もわたしよりちょっと背大きいくらいなんだけど、ライティングがめちゃくちゃかっこいい!

姿勢とか足の内股具合とか大好き!!!

もう片貝のクイーン!いや、女王様と呼ばせて下さい!!!

 

女王(←勝手に言ってるw)は私よりも堤防寄りで波待ちしてて、グーフィー一択。これがまた乗る乗る。

 

わたしが波待ちしてる位置より、手前で波待ちしてたから真似して手前に行ってみる。

 

しかし女王が狙ってる波はポイントブレイク並にそこしか割れないためわたしは無理。

そこでピークおこぼれor女王のおこぼれ狙う作戦に。

 

時間だけが過ぎていく中、いまだ0本の坊主。

そんなとき、サイズ下がってきたくらいから1本レギュラーに乗れた!

良かったけど波からすぐ離れちゃう感じだった。多分、選んだ波も長く乗れるような波じゃなかったのもあるけど、横に行く意識が足りなかったのと、棒立ちがダメだったかな(初心者の自己分析)。

そんなこと思いながらゲットしてると、今の1本見てたあき氏からアドバイス。

「行く先のてっぺん見ると結構横に行けるよ!」と。ふむふむ。

 

もう一回乗りたいなって思ってたけど、時間がきて終了。

くっそーーーーおおぉぉお!!!朝練の時間が足りないーー!!!!!!

 

着替えてるとき兄さんも上がってきて、漁港はアウトで頭サイズで割れてて結構楽しめたらしい。

人数は新提よりずっと少なかったから良かっただろうな〜私はまだまだレベル足りなくて全然いい波には感じられないだろうけどさっ。

 

明日もみんないい波乗れますよーーーに!