
GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【画像付き】濡れてるウェットスーツを簡単に着る方法

f:id:kaori4cat:20161118180854j:plain

 

こんにちは!かおりん(@4nyans)です。

 

毎日毎日サーフィンしてるとウェットが乾かないことってありませんか?特に冬は夏に比べると乾かないですよね。

 

濡れているとウェットスーツってほんとに着づらい!力いっぱい引っ張ると最悪破れてしまうこともあります。

 

そんなときにするっと簡単に着れる方法を教えてもらったのでわかりやすく画像付きでご紹介します\(^o^)/

この方法を知ってから、ウェットスーツを着るときは常にこの方法使ってますw

 

ウェットスーツを着たことない人や着づらいな〜って思っている人はぜひ試してみてください!

 

 

準備するもの

  • ビニール袋

それだけ!わたしはコンビニの小さめの袋が1番使いやすいです。でもあき氏(177cm)は大きい袋のほうがいいって言ってたので、自分の使いやすい袋で! 

 

ウェットスーツの着方

靴下を履くようにビニール袋を履いてからウェットスーツを着始めます。
f:id:kaori4cat:20161118163533j:image

 

 

するするっと!ひざを合わせる。

このときビニール袋のおかげで摩擦がなくなり面白いくらいスムーズに履けます!
f:id:kaori4cat:20161118163601j:image

 

 

かかとは特に敗れやすいので注意です!(経験済み)
f:id:kaori4cat:20161118163614j:image

 

 

つま先のビニール袋だけを持って引っ張ります。
f:id:kaori4cat:20161118163628j:image

 

 

最後まで引っ張れば完了!
f:id:kaori4cat:20161118163642j:image

 

反対の足と腕も同様に着れば終了〜!!

 

まとめ:ビニール袋使えば楽勝

知ってる人も多いと思いますが、わたしは初めはじめウェットスーツがどうしてもうまく着れませんでした。

みんなどうやって着てるのかもわからないし、力任せで着てみたり…。とにかくすごく手こずってました。

 

そしてある日、大事に着ていたつもりだったのにかかとの部分がビリっと破けたんです(´;ω;`)!!

高いから大事に大事に使っていたからほんとにショックで…。これじゃまた破いちゃう!と思ってショップの人に聞いてみたらこの方法を教えてもらいました。

 

それからは濡れていようが乾いていようが常にビニール袋使って着ています。

ウェットスーツが破ける心配もないし、なにより着やすいので試したことない人はぜひ(*´ω`*)

 

ひとりでもウェットスーツ破く人が減りますよーに!w