GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

サーフィンの魅力って何?サーファーが波に乗る3つの理由

f:id:kaori4cat:20161128170335j:image

こんにちは!

いまサーフィンが楽しくて仕方がないかおりん(@4nyans)です\(^o^)/

 

そんなわたしを見て友達にこんなこと言われました。

「サーフィンそんなに面白いの?朝から海入るとか本当どうかしてるよー!信じられない」

 

いや、1番信じられないのは自分自身です、ほんとに。

毎日毎日飽きもせず海に行き、波に乗るなんて1年半前のわたしには考えられませんでした。

 

そこで今回は!

わたしが波に乗る理由、魅力を3つ紹介します(*´ω`*)

 

【目次】

 

波に乗る理由①自然を感じることができる

f:id:kaori4cat:20161129173025j:image

海沿いに住んでいない限り、普段の生活の中で海を感じることってないですよね。

波の音、波の風、波の匂い、波の感触。

それに朝日や夕日、虹が見えることもあります。雪の降る中でサーフィンするのも最高!

季節が変わるとまた違って見えるので、毎日違う景色を見ることができます!

 

波の乗る理由②海に行けば誰かに会える

f:id:kaori4cat:20161129173731j:image
サーフィンは1人でするスポーツです。

だから1人で来ている人が多いんですが、通ってるうちに海に行けば自然と誰かに会えるんです。

サーファーはいい波を求めてポイントを決めるのでその日にいい波がある場所に行くと知ってる人がいたりします。

ひとりで黙々と波に乗るのももちろんいいけど、仲間と波を共有し合いながら楽しく波に乗ることはなんとも言えない幸せな気持ちになるんです(*´ω`*)

 

波に乗る理由③サーフィン後のごはんが美味い!

f:id:kaori4cat:20161129173129j:image
身体を動かしたあとのごはんやビールって最高じゃないですか?

サーフィンも同じで海の中で4、5時間もパドルしていたらもう身体くったくた。岸に上がるとさらに疲労感は倍増。

 

身体はごはんとビールを欲してる…!!!

 

もう信じられないくらいごはんが美味しい。ビール飲みながら今日の波はどうだったとかみんなで話して、また明日ね!って明日のサーフィンのために早めに帰宅して心地いい疲労感とともにすぐ寝る!で、またサーフィン行く。これすなわち最高(ヽ´ω`)

 

もうみんなサーフィンしよう!そして人生楽しもう!!

f:id:kaori4cat:20161129173507j:image
3つの理由を書いていて共通点があることがわかりました。

 

それは人生を楽しむってこと。

 

サーフィンは波に乗る一瞬一瞬が特別なもので、二度と同じ波に乗ることはできません。

だから波がきたら一所懸命パドルして波に乗ってその瞬間を全力で楽しむ!で、それをみんなで共有してみんなで楽しむ!

 

どうですか?ちょっとやってみたくないですか\(^o^)/

なんか毎日同じでつまんないな〜夢中になれるもの欲しいな〜って思ってる人いたらいろんなことやってみて欲しいな。その中でサーフィンをやってみたいと思ってる人がいたらすごくおすすめだよ(*´ω`*)

 

わかんないこととかあれば気軽にコメント、twitterからDMしてね!一緒にサーフィンしようでもいーよ!!!