
カオリウェーーーブ。

サーファーによるサーファーのためのサーファーのブログ

【バレンタイン】コスパ良し!500円以下で職場用ばらまきチョコを探してみた!

レビュー バレンタイン

2017/02/10追記:注文したチョコが届きました!

サーフィンのことで頭の中が9割埋まってるので、正直バレンタインとか考えたくないけどそうもいかないOLの、かおりん(@4nyans)です(´・ω・`)

そして頑張って働いているOLのみなさん、わたしと同じくバレンタインに悩んでいませんか?

バレンタインの時期になるとデパートはチョコチョコチョコ…とチョコばかり。そして人だらけ。

自分のためならまだしも、ばらまき用であげるチョコのために、人混みの中買い物するなんて考えられないですよね。

わたしは一切考えられません!それならサーフィンしたいし!

でも買わなければいけない…。

じゃあどうするかって?ネットですよ、インターネット♪

楽天ヘビーユーザーのわたしが今年もバレンタイン用のばらまきチョコを探してみたら、けっこう良さそうなものが見つかったのでまとめてみました!

来年の自分の参考に、また同じく職場用のバレンタインで悩んでるOLさんの参考になれば^^♡

わたしが考える職場用ばらまきチョコの条件

  • 安い!

  • 個別包装!

  • できれば見栄えもいいやつ!

配る人数が多いとけっこう金額もバカにならないのが義理チョコ。
だから1個あたり500円以下を考えてます。もちろん安ければ安いだけいい!

個別包装の理由は、いちいちラッピングするのが面倒だから。そのまま渡せるくらいのクオリティがいいので、包装もしっかりしてるのがいい!

あとは、もろチョコ!って感じのやつ(生チョコとか)は苦手な人が多そうだし、そもそもわたしが好きじゃないので選びません。

出来るだけ美味しそう、食べてみたいと自分が思うものを選んでます^^

去年配ったもの:

カステラ専門店【長崎 心泉堂】のチョコカステラ

このカステラ専門店【長崎 心泉堂】さんのチョコカステラ。

値段よし、個別包装よし(手提げ袋付き!)、見栄えよしでパーフェクトでした!

「これからもよろしくお願いします」て書いてあるメッセージカードも付けることが出来て、職場用に作られたんじゃないか?ってくらいベストな商品だった。

いつも自分用に1つ多めに注文して味見するんですが、値段以上に美味しくてびっくり!職場の人にも好評で大成功でした♪

ほんとうは今年もこれがいいんだけど、部署異動した人少ないので同じのをあげるのもな〜って。

サイトはこちら→カステラ専門店【長崎 心泉堂】

では早速、今年の購入候補をピックアップ!

【2017年】職場用ばらまきチョコ候補

博多風美庵のクランチチョコバー

いきなり大本命!博多風美庵さんのクランチチョコ!

安い!個別包装!見栄え良し!

肝心のクランチチョコですが、3種類の福岡産フルーツを使って、クランチ生地をホワイトチョコでコーティング。

フルーツはあまおう、ピオーネ、ニューサマーオレンジの3種類でどれも美味しそう!

箱、ギフトカード、手提げ袋も付いてるのもポイント高い!

サイトはこちら→博多風美庵

風味絶佳.山陰のどら焼きしょこら

おしゃれな包装の風味絶佳.山陰さんのどら焼きしょこら!

職場に年配な方もいると思います。

そんなときは和菓子で間違いない!それにこのモダンでおしゃれなパッケージなら無敵です。

あと単純にどら焼きのあんが美味しそう!北海道産の小豆とチョコレートクリームとバタークリームで作られてて、アクセントにはチョコチップ入りときた。これは若者も老人もみんな好き!!

どら焼き2個入り、値段は490円。手提げ袋もあり。

さらにこの商品の特徴は恋愛おみくじ付き。まあ職場用にはあんまりいらないけどおみくじはいつ引いてもワクワクしちゃうし、話の話題としては面白いかも^^

サイトはこちら→風味絶佳.山陰

石村萬盛堂楽天市場店さんのヴィンテージチョコラ

ラム酒が香るチョコレートケーキ。口コミによると、中にチョコレートクリームが入っているのでレンジで温めると、フォンダンショコラになるそう!絶対美味しい♡

石村萬盛堂楽天市場店さんのヴィンテージチョコラは2個入りと4個入りがあります。お子さんがいる上司には4個入り、独身若手は2個入りなど、選べるのもいいですね。

コスパも良くて、値段は2個入りで324円!

箱もしっかりとしているし、注文時の備考欄に手提げ袋も指定すれば貰えるそうです。

味、見た目ともに値段以上とのレビューが多数!コスパ重視の方はこちらがおすすめです♪

サイトはこちら→石村萬盛堂楽天市場店

もち吉のちいさなはぁとせんべい

うちの職場はほとんど男性なんですが、甘いお菓子よりもお煎餅の方が人気なんです。

そんな職場にはこんなお煎餅はどうでしょうか^^?

お煎餅だけど、ハートだからバレンタインっぽいし、なにより喜んでくれるのは確実ですね!

もち吉さんでは2017年のバレンタイン限定の可愛いパッケージデザインとなっているので、ばらまき用としては最適!

手提げ袋はないようですが、お値段は300円と良心的です♪

サイトはこちら→もち吉

神戸風月堂ミルフィーユショコラ

神戸風月堂さんのミルフィーユショコラ。

もうね、パッケージがおしゃれで可愛すぎるでしょ?!

香ばしい薄焼きの生地にクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしたミルフィーユショコラ。サクサクとした軽い食感の生地^^

味は4種類のセットが2パターンあって、選ぶほうとしては迷っちゃいますね〜

もう1つはこちら▼

こちらはの商品は、阪急・高島屋・西武の大手百貨店で毎年販売しているそうなんです!

実物が見たい人は百貨店に行ってみてくださいね♪

しかし問題点が1つ。

この商品、500円(税別)なので厳密には540円なんです…。

500円以下で!って言ってたのにごめんなさい。調べてたらあまりにも可愛い商品があって、紹介せずにはいられなかったんです(´;ω;`)

値段は条件から外れてしまうけど、見た目はピカイチでおしゃれで、これまた可愛いオリジナルバッグもついてるので、めちゃくちゃおすすめ!

予算が許す人はぜひ♪

サイトはこちら→神戸風月堂

大人数のばらまき用にはこれ!

いくら500円以下でも1人ずつはちょっと無理かも…(´;ω;`)

そんなときは、ドーン!と置いて自由に取ってもらうビュッフェスタイルはどうでしょうか^^?

宇治茶 伊藤久右衛門の宇治抹茶板チョコレート

宇治茶 伊藤久右衛門の宇治抹茶板チョコレート。

板チョコか〜って迷ったんですが、お店は京都の有名な、あの伊藤久右衛門!

絶対美味しい〜!てか、抹茶大好き〜!!←完全に好み出た

渋味が少なくクセのない「薄茶」
香りと渋味のバランスが取れた「上薄茶」
まろやかな旨味を堪能できる「濃茶」

この3種類の抹茶チョコレートが高級感ある木箱に入ってます!さすが老舗有名店^^

一人ずつに配らない場合、どこかに置いておく必要があるので、こうゆう入れ物の見栄えもけっこう大事ですよね。

これなら安っぽくも見えないし、大人数用ばらまきには最適!

値段は15枚入り、2,500円。
1枚あたり166円!

サイトはこちら→宇治茶 伊藤久右衛門

徳島四季乃菓子あわやの米ショコラ

徳島四季乃菓子あわやさんの米ショコラ。

23個も入っていて、お値段3,759円!1個あたり約163円と激安。

このショコラは、徳島産こしひかり100%の米粉バンホーテンココアを使った生地の中に生チョコレートが入ったショコラ。

米粉で作られたショコラって珍しいですよね♪

食感はもちもちとしていて濃厚なチョコと合わさり、美味しい!とレビューがたくさん^^♡

外装の箱は簡易的な箱のようなので、そのまま置けないのがマイナス点。

可愛いバスケットのカゴに入れたり、少し工夫する必要がありそうですね。

しかし値段は安いし、味も期待できるので一応候補としてはありかな〜と^^

サイトはこちら→徳島四季乃菓子あわや

今年わたしが選んだものと決め手

今年はこれにしました!

わたしの職場にはこんなに配る人いないんですが少し小さめみたいなので、1人2個とか多めに取ることを想定して、23個入りを購入しました。

わたしの決め手になったポイントは2つ!

なんと言っても安い!

1個、約163円。
2個でも約326円ですからね。安いです!

あまり高価なものだと逆に(ホワイトデーの)プレッシャーかなと。まあ他の候補もそれほど高価ではないが。

とりあえず気軽に「どうぞー!」と渡したかったのが理由です。

職場以外の人にも感謝の気持ちを伝えたかった

今まで友達に友チョコをあげたことなんて一切なくて、今後もそのつもりはありませんでした。

でも、最近始めたサーフィンで友達というか、仲良くしてくれるおっちゃんとかお兄さんとかお姉さんがいます。

その人たちに、わたしはとっても感謝しているので、「なにかしたい!」と思ってました。

でも改めてなにかするって言ってもそんな機会がなくて(恥ずかしいし…)。

そんなときに閃いたのが、「バレンタイン」!

さくっと「いつもありがとうございます!」って渡せたらな〜と思って、この米ショコラを選びました♪

最後に

どうだったでしょうか?

まだ商品は届いてませんが、送る人のことを考えると今からちょっとそわそわしてきますね^^;

1年に1回のバレンタイン。

職場の人にはもちろん、友達、彼氏、旦那さんに「これからもよろしくね!ありがとう」と普段は言えなくても、バレンタインだからチョコと一緒に、思い切って言ってみてはどうでしょうか^^?

みなさん、良いバレンタインを♡

☆商品の感想は届いたら追記しますね!

【2017/02/10追記】商品が届きました!

ダンボールから開けたとこ▼

f:id:kaori4cat:20170210220906j:plain

f:id:kaori4cat:20170210221001j:plain

チョコがいっぱい▼

f:id:kaori4cat:20170210221029j:plain

予想以上に大きい!▼

f:id:kaori4cat:20170210221136j:plain

横から▼

f:id:kaori4cat:20170210221313j:plain

パッケージデザインもシンプルで◎▼

f:id:kaori4cat:20170210221216j:plain

原材料▼

f:id:kaori4cat:20170210221355j:plain

実際に食べてみました!

f:id:kaori4cat:20170210221434j:plain

こんな感じでむいていく▼

f:id:kaori4cat:20170210221529j:plain

1個じゃ少ないし、物足りないかな〜なんて考えていましたが、中のチョコクリームが濃厚で、十分満足できました^^サイズもちょうどいいので、職場での自分のおやつにも最適です(笑)

パッケージが安っぽくないのでそのまま渡したり、可愛いカゴに入れて取ってもらうのでも良さそう!

バレンタインまであと4日。わくわくです^^♡

2017/02/23追記:ホワイトデーもあるよ▼

28girls-surf.hatenablog.com