GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【1週目:結果報告】「開脚できるようになる?!」体がクソかたい2人が本のストレッチだけで1ヶ月挑戦!

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

だんだんと風邪が良くなってきて、今日は久しぶりに朝サーフィンに行けました♡かおりん(@4nyans)です。

さて、みなさん覚えてますか?突然の開脚宣言をw

予想以上に反応頂けて、すっごく嬉しかったです^^!あと勝手に宣言しただけなのに、応援してます!って言ってくれるスーパー優しいマンが何人かいてくれたおかげで、モチベーションは上がり今日まで続いています。ありがとうございます♡

今回は実際にやった1週目の感想と結果報告。あとは2週目のトレーニング内容をお伝えします。

【ベターッと開脚1週目】感想と結果報告

感想︰習慣になるまでが勝負

トレーニング自体はとてもシンプルで簡単なものばかりなので、大変ってことはないです。ただし、実際にやってみて感じたことは、トレーニングをやり始めるまでの自分との戦いです!

わたしは夜にトレーニングをしていたのですが、お風呂から上がったあと、ダラダラ猫と遊んでいるとあっという間に時間が過ぎます。そして気づけば寝る時間(少し寝てたりw)。

はっ!と起き、トレーニングを始めますが、最初の3日はどれだけサボろうかと考えたことか…(´`)やらない理由探しをしちゃうんですね〜

それと続けられた理由の1つは、うさみさんに言われて気付きました。

トレーニングは2人でやっているのでそれも続けられた要因の1つかなと思います^^

結果報告:思った以上の成果!

お待たせしました!1週目で開脚なるか?!w
結果を報告します^^

まずはトレーニングする前▼

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トレーニング後の1日目と7日目の比較写真です▼

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どお?どお??どおーーー???

結構きたんじゃない?これw

もう次週は「開脚達成☆」とか言っちゃうかもー\(◎o◎)/

自分たちは「なんか少しずつ柔らかくなってきたかもね〜」て話してましたが、写真で見ると明らかに変わってきてますね!

特にあき氏の変化がすごいです。見づらいけど、最初より確実に前に倒れてます。

あき氏はもともと腰痛と坐骨神経痛があるんですが、起床時の腰痛が軽くなった気がするらしいんです♪

このトレーニングしか特別してないので、腰痛にはストレッチが有効なのかも!腰痛についても今後どうなっていくか記録していこうと思います^^

わたしはというと、7日目でひじがギリギリつかず。ここからが長そうな予感…

でも少しは柔らかくなっているみたいだからよかった!

【ベターッと開脚2週目】トレーニング内容

基本ストレッチは変わりませんので、今回は省略。

基本ストレッチ方法はこちら▼

週替りストレッチが変わります。

週替りストレッチ〈2週目〉壁ストレッチ

お尻を壁に近づけて座り、両足を天井に向けて伸ばす。壁に足を預け、足を開き、1〜2分軽く揺する。

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【ポイント】

  • ひざを曲げずに伸ばすこと
  • きつい場合、両足を開く角度やお尻と壁の距離で調整する

これがなかなかつらいトレーニングです。今まで30秒に慣れていたので、1〜2分は長い!そして、足の付け根と裏側にけっこう効きます^^;早く次の週になんないかなw

あと家には、ちょうどいい壁があんまり無いってことがわかった!w

さいごに

開脚チャレンジ1週目が終わりました。

正直、トレーニング内容よりもどうすれば続けられるかが課題でもあった1週目でした。サボらずにできたのも、このブログを見てくれる人や、Twitterで応援してくれる人がいるからです♡ほんとにありがとうございます^^

2週目が始まりますが、開脚できるかな〜?飲み会予定があるので気をつけなければ…(;´Д`)

コツコツ続けていきますので、引き続き応援してくれると嬉しいです♪

最近友達がやってるって言ってたやつ▼