
GO KAORI

食う、寝る、サーフ。

【2017】WSL/CT第2戦「Drug Aware Margaret River Pro」開催場所/日程/注目出場選手まとめ

f:id:kaori4cat:20170327163621p:plain
PHOTO: © WSL/ Sloane

こんにちは!かおりんです(@4nyans)

2017年のChampionship Tour(CT)が3月から始まりましたね!第1戦の「Quiksilver Pro Gold Coast」は観戦しましたか?

怪我をして選手生命の危機から大復活したオーエン・ライトが優勝し、第1戦からかなり盛り上がりましたね〜!(上の写真)

インスタグラムでリハビリしている様子を見ていましたが、試合からは怪我をしていたなんて全く感じられないくらい、めっちゃかっこいいバックサイドを決めていました。オーエン・ライト最高〜!!

さて脱線しましたが、今回はCT第2戦「Drug Aware Margaret River Pro」。CTをより面白く見るために、開催場所や日程、かおりん的注目選手をまとめました。

日程

2017年3月29日〜4月9日(現地時間)

日本との時差は約1時間。日本のほうが早いのでちょうど観戦できそうですね。

開催場所

f:id:kaori4cat:20170327163938p:plain
PHOTO: © WSL/ Sloane

Margaret River, Western Australia

オーストラリアのマーガレットリバーで行われます。ポイントはメイン・ブレイク。

世界でも最も波の安定感があり、景色もすばらしい場所で、サーファーならば1度は行ってみたいサーフィンスポットです。また元CTサーファーのタジ・バロウのホームでもあります。

マーガレット・リバーは西オーストラリア州の有名な食とワインの中心地で、海から揚がったばかりの新鮮な伊勢エビや、地元の有機ビーフやトリュフを楽しむこともできるそう。だからタジはぽっちゃり体が大きいのかな〜^^

それにしても波はいいし、美味しいものもあるし、最高ですね!

去年(2016年)の優勝者

f:id:kaori4cat:20170327163034p:plain
PHOTO: © WSL/ Sloane

去年の優勝者はハワイのSebastian Zietz(セバスチャン・ジーツ)。

めっちゃイケメンです。そして自身のCTツアー初優勝でした。

今年のCT第1戦はラウンド3でコナーコフィンに惜しくも敗退。調子はそこまで悪そうではないので、今回ももちろん優勝狙ってるでしょうね!

注目選手

CTサーファーは世界トップレベルのサーファーしかなれないので、全員が注目選手です!って言いたいのですが、その中でもかおりん的に注目してほしい選手を紹介します。

Mick Fanning(AUS)

f:id:kaori4cat:20170327164150p:plain
PHOTO: © WSL/ Sloane

Penrith, New South Wales, Australia出身の36歳、Mick Fanning(ミック・ファニング)。オーストラリアでも東部出身なんですね、ミックって。

3度ワールドチャンピオンに輝いた経験があるミックですが、去年は休養するといい、5戦のみ出場。理由は2015年南アフリカのJベイでのシャークアタックやツアー中の兄の死。一時的にツアーから離れていました。

そして2017年の今年、フル出場宣言!

よりパワーアップしたであろうミックの高速サーフィン、ターンが早く見たいですね。

ラウンド1の対戦相手は、ベテランのケリーおじさんとイタリア人初CTで若手のレオ!楽しみすぎる対戦です。ヒート1なので見逃さないようにスタンバっといてくださいね。

John John Florence(HAW)

f:id:kaori4cat:20170327164428p:plain
PHOTO: © WSL/ Sloane

North Shore, Oahu, Hawaii出身の25歳、John John Florence(ジョンジョン・フローレンス)。本名はジョンなんだって。これはWSL側がつけたニックネームみたいなやつらしい(笑)

去年のワールドチャンピオンで、CTサーファーたちから愛されまくってるジョンジョン。ジョンジョンが去年優勝したことでベテランケリーに火をつけ、ミックも参戦し、ブラジルのガブも調子いいしで、今年はほんとに誰がワールドチャンピオンになってもおかしくないです!

見てほしいのはジョンジョンのテイクオフ。もうありえない場所から立ってます。そしてサーフィンのスタイルがスマートで優雅で品があってかっこいい。

あまりに好きすぎて「View From A Blue Moon」プレミア試写会に行っちゃいました。

写真

予告ムービー▼

もちろん買って今でも観てます、ほんと大好き♡

Kanoa Igarashi(USA)

f:id:kaori4cat:20170327165429p:plain
PHOTO: © WSL/ Kelly Cestari

Huntington Beach, USA出身の20歳、Kanoa Igarashi(五十嵐カノア)。日本人初CTサーファーで去年からCT入りしています。頭がいいわ、サーフィンうまいわ、努力家で謙虚だわで、パーフェクトヒューマンなんです。

詳しくはこちら▼

28girls-surf.hatenablog.com

今年のカノアですが、CT第1戦でまさかのラウンド2敗退。去年ルーキー で出てたときは一度もラウンド2で敗退はなかったんです。

しかしまだまだ始まったばかり!こっから持ち前の頭脳プレイと波待ちスタイルでバシッといったれーー!!GO カノア!←応援したいだけ(笑)

まとめ:ワイルドカードは誰かな?

いやー、やっぱりCTが始まるとワクワクしますね。もう楽しみでしょうがないです、わたし。あとはワイルドカードが誰になるのか?ですが、わかり次第、追記したいと思います^^

観戦はこちら▼

www.worldsurfleague.com

アプリもあるよ▼

World Surf League
World Surf League
開発元:World Surf League
無料
posted with アプリーチ